木り絵のメモ

木り絵の思った事や感じた事を書き連ねるブログです。主にデレステや雑記など。飽きたらやめます。

4.5thPカップで雛菜3位獲ったよ~~~♡の話

こんにちは、木り絵です。4.5thAnniversaryPカップお疲れ様でした。


この度は雛菜3位というありがたい順位を取らせていただくことが出来ましたので、慣例に倣って、また備忘録も兼ねてブログを書くことにしました。なぐり書き~~~って感じでバッと書いちゃうので読みづらかったらごめんなさい。











編成と環境



基本的に使ってたのはこちらです。パネルは下記の感じで、赤はS3開始時、青は開けれるタイミングで常にって感じです。

 

 

 

EXはこんな感じです。多分走り出す前からそんな変わってないはずです。

 

 


普通に雑誌だけ踏んでるとSP足りないことが多いので、S1のタイミングでちょっと透追ったりしてました。(ユニマスSPがあるので)

 

 

 


あと千雪が79で止まってるの手抜きか????って思われるかもなんですけど、79で止めることでシセマスのレベルを2個下げることができるのでノイズ度を軽減できます。正直育成で使いたいので次回には80になってると思います。

 

 

 

 


元々まのの枠はオールウェイズめぐるが入っててEXもVoDa寄りに貼ってたんですけど、ViVoDaの時にVo殴るよりも無理やりVi殴るほうが強い気がして途中でこっちにしました。実際勝率は上がったんですけど無凸Vo2.5倍が死んでるのが嫌だな~~って感じです。

 

 

 

 


この編成で早くて12:10、集中力さえ終わってなければ13分は切ってるみたいな感じでした。終わってると普通に14分とかかかりました。

 

 

 


ちなみにPカップ翌日に色んな人のブログ読んでたらこれの改善案みたいな編成思いついて、試したら一周目で自己ベ並のタイム出たので今少し凹んでます。結果出したら次回書きます。

 

 

 

 

 

 


あとは気分転換に自札無しDaViも使ってました。主に持ち越しとか考えられない頭オワリオワリタイムに使ってました。

正直上の編成とタイム的には大差ないんですけど、やっぱり全体札のが楽しくてそんな使ってないです。






 

 

稼働

 

こんな感じです。大学全休みフル稼働でしたが、10/15に一時間だけリフレ外睡眠かましました。最終的な2位の方との差が1000万と少しだったのでここさえなかったらもう少し競れてたのかなと思うと辛いです。


時速とかはちゃんと計算してないんですけど、初日と最終日と最終日前日のラスト6時間ぐらいの集中力がずば抜けてました。大体1時間と2分で5周入るぐらいだったと思います。逆にそれ以外はマジでず~~~っと終わってました。





準備とか環境

前回とあんま変わってないです。冷えピタを新しく導入してみたのですが結構良かった気がします。ただ終了から2日経った今でもおでこから冷えピタの感覚が取れないです。






あ、それとフットペダルを導入しました。全身使ってゲームしてる感があって楽しかったです。


タイマーに関して、私はカザミタイマーを使ってたのですが同鯖内の方が開発してくださったタイマーが優秀なので紹介させていただきます。

https://sc-timer.vercel.app/


どんな感じかは下記のブログを読んでいただけると分かるかと思います。

suekichi.hatenablog.jp

note.com

thubuan1218.hatenablog.com

 

note.com




 

 

反省と次回について

(箇条書き)


・元々今回の目標は色段入る!って感じだったので達成できたのは良かったんですけど、いざ2位が届きそうな位置についた時にそれを逃してしまったのがすごく心残りです。


・3回も走って自分の人間性能も把握が進んできたので、次はそれを計算に入れた上で稼働とか考えたいです。

 

 

・雛菜→円香→雛菜と走ってきたので次回は円香かな~~と思ってたのですが、現時点ではまだ分からないです。雛菜の場合は今よりも上の順位を狙います。


・まだ終わってから2日しか経ってないんですけど早く5.0th走りたくて仕方ないです。明日からやりませんか??





・普段はコミュ読みとか創作がメインの身内鯖とそこに近い鯖でシャニマスやってるんですけど、今回その鯖からプラチナ10人(内色段6人)も出て、その鯖の中で早い段階からPカップ走ってた身としては嬉しく思ってます。これからもよろしくね。

 


・今回走るにあたって何人かの強い人から認知されてることを知って、畏れ多いような嬉しいような変な感じでした。もっと強くなっていつかは渡り合えるようになれればなと思ってます。




・ムゲンビ当たってないんですけどDay2に雛菜コスしていくのでよろしければプロショ取ってください。

 





以上です。誤字とかあったらDMまでお願いします。