木り絵のメモ

木り絵の思った事や感じた事を書き連ねるブログです。主にデレステや雑記など。飽きたらやめます。

5.0Pカップで雛菜2位とったよ〜〜〜〜♡の話

こんにちはきりえです。5.0お疲れ様でした!

2位でした!サッと書きます!







編成これ!基本トーク連打でS2最終週までに540~600ぐらいSP稼ぎます!千雪透がDaにいるときは積極的に踏んで、三峰がトークにいるときはトーク踏みます!

持ち込みは食パン香水か香水応用本とかですね。




赤黄青黒水の優先度で開けます!カラフルから開ける理由は準決前に透の札を取って負けるのですが、消す札を札の順番で固定しているので雛菜無凸を残してDa全体を消すためです。



最終的には全体札4枚となります!ですが実際のところVo全体はめったに切らないです。

この編成の気に入ってるところは、全部の札がバフの起動札になってるところです。
雛菜無凸完凸、透→注目度付与(雛菜金バフ65%)(Meが減るので透金バフにも寄与)
オールウェイズ札→パッシブ発動率UP
めぐる→履歴めぐる条件(めぐる金バフ120%)
甜花、千雪、カラフル札→回復(千雪金バフ100%)

これとカラフルオルウェ全体札のおかげで、元々自札に有用な全体札が一枚しか無いにもかかわらず様々なルートで3t〆を狙うことができます。雛菜完凸を絡めれば基本3t〆ですし、オルウェカラフル思い出とかでも3tです。オルウェ全体札はDa1.5倍VoVI1倍で弱そう~~~と思うかもしれませんがパッシブ発動率も相まって数値以上に強いなと感じます。めぐる→めぐる金バフ鳴き雛菜完凸とかカラフル白バフ鳴きカラフル→カラフル金鳴き雛菜完凸とかで2t〆もかなり現実的なラインで見えます。VoViの全体札を握ってる人からすれば「590もSP使ってそれだけ?」って感じかもしれませんが、Daはほんとに苦しいです。トワあさひ完凸握れてれば話は別だったかもしれませんが、それはそれで編成の幅が狭まって別のところを削らなきゃなので難しいところだと思います。


全部のS3全体を通して540SP以上開けれてれば8.5割ぐらいは3t以内に〆られてたと思います。


平均タイムはちゃんと集中してるときは12:30ぐらいかなと思います。山無視で最速10:53が出ました。












一日目終わり19時間


二日目終わり18時間

三日目終わり15時間

四日目終わり調整の時間抜いて15時間くらい?


こう見ると最終日だけめっちゃ集中して走ってるのがわかりますね。







今回でPカップを走るのが5回目で、雛菜4位3位2位を取ってきたので次は1位だろ!という気持ちもあるにはあるのですが、さっき雛菜1位のあまぁさんのブログを読んで練習量でも熱意でも勝てる気がしね~~~~~~~~~~~ってなってるのでほんとに取れるかは分からないです。今回のPカップも4.5終わりにはモチベあってDay億とかしてたのですが、その後あたりにメンタル死んだりポケモンのランクマとかLoLにドハマりしてシャニのデイリーすらやらない時期があったので勝てなくて当然だなとは思います。あまぁさんに対しては本当にリスペクトしか無いです。


でも1位欲し~~~~~~~~~~~~~~~~~。なのでちょっとだけ頑張ってみようかなとは思います。




最後になりましたが、例の鯖の人たちVCとかしてくれてありがとう。研究室の人たちVCとかあんま参加できてないですけど毎日VCやってるの見て焦りとモチベを毎日貰ってましたありがとう。すぴてりさんPカップ直前の時期にお会いできて嬉しかったです編成にアドバイス貰えて良かったですありがとう。






それでは半年後にまた会いましょう。




あと、PCで走ってるのでPCで走ってる&PCで走ってみたいみたいなひとがいたらTwitterとかで連絡ください!色々喋ってみたいです。